人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

気がついたらもう冬になってしまいました。
最近blogを書こうと思いつくとあっと言う間に1、2ヶ月過ぎて
いてちょっとあせります。日々の過ぎるのが速くてついていけま
せん042.gif

最近は・・・というと来年発売のイラスト・カット集の仕事に追
われています。〆切りがどんどんせまってくる〜
詳細をお知らせするほどまだ絵が描けていないのでもう少し待って
ください。自信作になるように頑張っています。


冬になり、季節はずれではありますが『お祭り』の話題。

小さい時からの祭り好きの私。
お囃子・ちんどんやさんの音など聴くとわくわくします。
これは完全に母方の下町の血だと思っています。

夏になるとあちらこちらで祭りの貼り紙が・・・。
今住んでいる小金井でも『阿波踊り』があります。
3年前に住み始めて祭りがあるのを知りました。

はっぴや着流しの色合い・模様は絵の参考になるので祭り気分を
味わいながら写真撮りをしていた2、3年前。
慌ただしく観にいったのでじっくり祭りに参加せず、すぐに次の
用事へと行ってしまいました。

今年はのーんびり祭りを味わいたくて始まる前からいい場所をゲット。
わくわくしながら始まりを待ち構えていました。

いくつかの阿波踊り団体を観てさて次になった時、釘付けになった
団体が・・・。


団体名は 『おどりっこ連/舞龍連』

躍動的な踊り・かけ声、聴いていると体中元気になるような音・・・。
すっかり好きになってしまいました。



祭り_b0170472_14403650.jpg

これがその時の写真。

祭りシーズンが終わってうれしいお知らせ。
団体blogで
「国立の天下市祭りに出ますよ。」
のお知らせ。

11月4日に行って来ました。


祭り_b0170472_14473632.jpg



当日は小雨が時々降る中、いつもの元気いっぱいのパフォーマンス。
(やっぱりいいよな〜。)
と大満足をしながら観ていました。

まだまだ先ではありますが、来年の夏から秋にかけてを楽しみに
この苦手な冬を乗り切ろうと思っています040.gif
by marcher-kumayan | 2013-11-16 14:50 | 楽しい