人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の鬼と恵方巻き

つい最近年が明け、新年を迎えていたと思ったらもう2月。
今日は節分
寒い日が続いている合間に暖かな日も・・・。
冬と春の鬩ぎ(せめぎ)合い。
三寒四温が見え隠れする季節になりました。023.gif

昨日、豆と恵方巻きを買いました。
太巻きにあきてしまったので他のものは何かないかとデパート内を
歩いていたらありました037.gif

恵方巻き豆餅


今年の鬼と恵方巻き_b0170472_12223945.jpg




のり巻きタイプは量が多く、それだけでお腹がいっぱいになって
しまいますが豆餅なら手頃な量だし、大好物。
おやつの時間に大好きな緑茶と一緒に南南東を向いて食べようと
思います。

あらっ、また誰かがやって来ました。


今年の鬼と恵方巻き_b0170472_12215921.jpg



サンタさんは季節はずれだし・・・どなたですか?


今年の鬼と恵方巻き_b0170472_1224854.jpg



鬼だぞ〜


041.gif041.gif041.gif


笑ったら失礼ですね。
いらっしゃい。今日は1日忙しそうですね。
「幼稚園・保育園に行っていたから一昨日ぐらいから忙しいんだ。」
ご苦労様です。


今年の鬼と恵方巻き_b0170472_12275634.jpg



「おや、お腹が空いていたからちょうどいいぞ。いっただきまーす。」
えっ、だめだめ。鬼が喜んで豆を食べちゃだめでしょう。
逃げて、逃げて。


今年の鬼と恵方巻き_b0170472_12301579.jpg



「そうだった、そうだった。助けてくれ〜。」


とちょっとおっちょこちょいの鬼は逃げていってしまったとさ。
おしまい045.gif


またまた食べ物で遊んでしまってごめんなさい040.gif
今頃は私のお腹の中に・・・



私のHPです。

佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2013-02-03 12:40 | おもしろい