人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂やさん

朝は天気が良かったけれど、天気予報通り怪しくなってきました025.gif

台風接近057.gif057.gif057.gif
お風呂やさん_b0170472_1737895.jpg



仕事をしながらJ-WAVE。
はなさんがナビゲートの番組で『お風呂屋さん』の話。
懐かしいな〜023.gif

母からお風呂代とパンピーのお金をもらって、幼なじみ3人で行ったな〜。
3人共、家にはお風呂があったけれどあえてお風呂やさんへ。
遊び場の延長がお風呂屋さんでした。
今から思えばなんてことはないパンピー(ガラスの小さなビンに入った飲み物)が
とってもおいしくて053.gif
買い食いをなかなかさせてもらえなかったからとてもうれしかった。

ささやかなことが楽しくて、うれしくて・・・。
幸せだったな043.gif

今が不幸というのではないけれど、のんびりしたあの時代が懐かしく、幸せでした。

今の時代に
「子供になっていいよ〜。」
と言われてもついていけないな。


私のHPです

佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2012-09-30 17:52 | 思うこと