人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらやましい、黒板ジャック

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

twitterで知って、びっくり&うらやましいと思いました。

黒板ジャック

武蔵野美大大学生のプロジェクトです。

中学校の黒板にチョークを使い、絵を描くものですが、伸び伸びしていて気持ちがいい001.gif
何よりも広いキャンバスに思い通り絵を描けるのがうらやましい〜045.gif

黒板は自由に学生が使えるというイメージがない。
そこを学生が占領。
いい!いい!

中学校へ交渉して実現したプロジェクトだと思いますが、OKを出した中学校の
先生方も素敵。
私が学生だった頃は先生が絶対。
こんな遊び心をもったプロジェクトを受け入れてくれる先生はいなかったと思い
ます。

この中学校の美術部の生徒さんも参加したようですが、枠にはまらないアート
の世界を経験できて良かったですね。うらやましいな〜。私も中学生に戻って
一緒に参加したかったな〜。

身近なものを使い、アートしちゃう素敵なプロジェクトに拍手です043.gif043.gif043.gif



東京は久しぶりの大きな地震。3月11日を思いだし、節電をもう1度見直して
みませんか?イラスト無料配布中です。

マール社
by marcher-kumayan | 2012-01-28 20:45 | おもしろい