人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あえて『ぶどう味』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日外出しました。
途中口寂しくなった時ように駅売店で買ったのがこれ。


あえて『ぶどう味』_b0170472_1059829.jpg




ぶどう味のグミ


本当はグレープ味ですが、あえてぶどう味
私にとって、ぶどう味は特別。

今はジュースといえば数えきれないくらい各社がいろいろなジュースを出しています。
私の子どもの頃はというと
ファンタのオレンジ・グレープが中心で、時々お米屋さんに頼む
プラッシー(オレンジ味)があるぐらい。
ジュースは歯に悪いとあまり飲ませてもらえなかったので、時々買ってもらえる
ファンタはこどもの私にとってとてもごちそう001.gif001.gif001.gif
オレンジよりも飲むと舌がちょっと紫になるグレープ味
なぜか好きでグレープという言い方よりもぶどう味
のほうがなじみがあってそう呼んでいました。
なつかしいな〜023.gif

大人になった今でも他の果物味よりも大好き。
100%ジュース、あめ、アイスなどを買う時、ぶどう味
を選ぶことが多いです053.gif053.gif053.gif

昨日も電車の中でひとつパクリ。
うーんやっぱりぶどう味よね〜。



私のHPページです。見てください。

佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2010-11-23 11:19 | 大好き