人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物に触れる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと難しいタイトルにしてしまいましたが、簡単なこと045.gif

コンサート・原画展・動物園・自然・旅行・・・・など、直接体験して五感を磨く

特別なことではなく、みんなしていることかな?

自分の中だけでアイディアを考えるとすぐに限界008.gif
そこで本物に触れて、五感をレベルアップ066.gif
レベルアップした五感を使って考え、アイディアをねる。
字で表現すると偉そうなことですが、趣味の延長線上にあるので楽しんで
やっています003.gif


コンサート・美術館・講演会ではストイックに表現する機会に触れられるので
その場の空気感みたいなものを家へ持ち帰り、そのまま仕事に生かすことも
時々あります。


(何か、見たい!聴きたい!)と思う時はだいたい仕事が忙しい時042.gif042.gif042.gif
自然と補給しなくっちゃと思っているのかな??????
単に現実逃避したいだけかも・・・。




ということで久々にクラシックコンサートへ行きました060.gif


本物に触れる_b0170472_11191196.jpg


Ditto's Debut in JAPAN



現在はニューヨークを拠点に活躍しているソリスト達(ヴィオラ・ヴァイオリン・チェロ・ピアノ4人)
が五嶋 龍の働きかけによって、日本初のコンサート。
韓国クラシック界ではアイドル的存在になっているそうです。
そのせいか?『徹子の部屋』で紹介したせいか?韓流ファンらしき叔母さま方が多かったような
・・・???????

こんなことを書くとちょっとチャラチャラしたグループのようですが、ひとりひとりすごい才能の
持ち主。小さい頃からありとあらゆる賞を取っている人。モントリオール交響楽団の副主席ソリ
ストだったり、音楽学校の指導にあたっていたり・・・。
若いのにまさにプロ中のプロ。演奏中の目には気迫さえ感じられました072.gif072.gif072.gif


オーケストラと違って、ピアノ・チェロ以外は立ったまま。
直立不動ではなく、曲に合わせて体を動かす様子に見ている私も体を動かしそうになり
ました。


曲の出だしをそろえる際はリードする人が呼吸や体の動きを使い、他のメンバーに知らせて
いるのがよーく分かりました。個人的にその様がとっても、かっこよかったです016.gif
私も韓流ファンのおばさま方と一緒かも・・・(笑)


途中、五嶋 龍がショートトークをするのですが、やんわりとした口調とおちゃめさがあり
さらにコンサートを楽しむことができたかも・・・。

残念なことに今日のザ・シンフォニーホールで終わり。
またぜひ来日してほしいです。


Dittoのおかげで仕事がはかどっています060.gif060.gif060.gif



HP、見てください〜!

佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2010-06-29 12:13 | 思うこと