人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HP作り  母との会話

DREAMWEAVER CS4を買った日の母と私の会話。


私   「パソコン関係の専門用語、わからないことだらけ。」

母   「説明書をよく読めばわかるでしょう。」




今年80歳の母はとても勤勉。それに説明書を読むのが好きとくるから
娘の私は信じられない。なのでやったことがないPCも説明書を読めば
そんなに難しいことではないと思っています。
確かにそうなんだけれど・・・・・。


私   「ソフトを解凍ってわかる?このソフトを冷凍庫へ入れて使う時
出すってことじゃないよ。」

母   (笑)


PCをしない母でも食品の解凍と違うことはわかっているようです。


その後、圧縮についても話しましたが、想像してみて
ください041.gif041.gif041.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by marcher-kumayan | 2010-03-29 14:56 | 仕事