人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだひよっこ

この頃、仕事で80代90代、中には100歳の高齢の方とお話をさせて
いただくことがあります。

「昔は和裁をして自分のものを全部縫っていたのよ。」
「スカートのまま富士山を登ってね。それはそれは大変だったわ。」
「この歌を知っているかい?(ご卒業された大学の校歌)」
・・・・・・・・・・・・・・・・など

昔を思い出しながら生き生きとお話をされているお顔は
とても輝いています。

今日の出来事で
「この頃、手ががさがさでしわもいっぱい。いやになっちゃうのよ。いいわね
あなたはまだ若いからつるつるで・・・・・・・。」

(若い子の手に比べてしみも出来、歳だな〜。)
と最近思っていた私には高齢者の方に比べたらまだまだ若いんだな023.gif
とじーくり自分の手を観察。

がさがさ、しわしわとおっしゃっていましたが、1本1本のしわが私には
1日1日の深ーい積み重ねのように感じました。

まだまだひよっこの私はこれからもいろいろお話をうかがおうと思って
います。ピヨピヨピヨピヨ・・・・・043.gif
by marcher-kumayan | 2010-02-01 14:05 |