人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 鳥のねんざ

昨日の続き。

「内科的なことではなく、外科的なことなので薬の必要も
ありませんし、湿布を貼るわけにもいきませんからあとは
自然治癒で治すしかありませんね。人間が軽いねんざが
2、3日で自然に治るのといっしょで自然に治りますよ。」


そっか〜。

と思いながら真面目に話す獣医さんになんだかおもしろく
なってしまいました。
30センチくらいのおかめいんこが人並みなんて037.gif



我が家のおかめいんこが病院にいる間、いろいろなドラマが
ありました。

おばあちゃんがせきせいいんこをかごに入れ受診。
せきせいいんこもかなりお年のよう。頭に軟膏を塗って
もらったようで止まり木にじっとしていました。


中ぐらいの段ボール箱をかかえてきたおばあちゃん。
「先生、たまちゃん頑張ったけれどだめだった。」
「え、いつ?」
「今朝亡くなっちゃたのよ(涙声)。」
「そう。よく生きたわよ。老衰ね。そうだったの。」
「みけちゃんと同じ、火葬でお願いします(業者さんが
病院へ来てくれて火葬後、ご自宅へ届けてくださる
そうです。)」


「あら、◯◯ちゃんは今日は何かしら?」
「先生、予防接種でお願いします。」


などなど、ペット達の病院にもいろいろな時が流れて
いました。



我が家のおかめいんこはおかげさまで昨日には完治。
自由に動く足がうれしいようで走り回ったり、飛び回ったり
気に入らないことがあると私に八つ当たりしたり・・・(まったく
誰が病院まで連れていったと思っているのよ。)。

元気が一番006.gif

初診料1200円。いつかはやりそうだと思っていたので
ペット保健に入っていました。
書類を保健会社に提出。
半額が戻りまーす。

クククッ、まったく人間並みでおもしろいですよね037.gif037.gif037.gif
by marcher-kumayan | 2009-11-30 18:37 | おもしろい