人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メアリー・ブレア展

いくつになってもディズニーランドへ行くとワクワクします016.gif
私のお気に入りのひとつにイッツアスモールワールドがあります。

まるでおとぎの国へ来たようなかわいい装飾・人形それから絵。
今、イッツアスモールワールドの人形・絵などを手がけた女性

メアリー・ブレアの展覧会

東京都現代美術館で開かれています。

彼女が描いた原画がいっぱい。
1画面について何枚も試し描きをしているすごさに驚きました005.gif
見習わなくては・・・・・。

私ははっきりした色合いより、少し抑えめの色合いが大好きなので彼女の
色使いはだーい好き053.gif
試し書きの1枚でいいからどうぞ私にください!と言いたくなるほどでした。

イッツアスモールワールドのコーナーではこんなアイディアもあったのかと
驚くぐらいにアイディアが沢山展示してありましたよ。

各国の可愛らしいお人形のアイディア画には色使いの細かい指示が沢山
書かれていました。
きっと東京ディズニーランドを作る際も細かく指示させた紙を見ながら
作業員さん達は作業していたんだろうな〜023.gif

10月4日までなのでまだ間に合いますよ。
絶対にお薦めです!

メアリー・ブレア展_b0170472_1102999.jpg



メアリー・ブレア展_b0170472_1111212.jpg

by marcher-kumayan | 2009-09-16 11:02 | 取材