人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都からただいま〜!

京都から今日帰ってきました。001.gif
京都は朝夕が少し肌寒く、日中は日射しが強く顔がちょっとヒリヒリ058.gif
今回の旅行はお天気に恵まれました。

日本茶の勉強を始めてから初めての京都。
今まで新幹線に乗っていて気づかなかったのですが、静岡辺りに
なるとあちらこちらに茶畑
よーく見ると表面が黄緑色でもこもこしていました。

新芽だ〜〜〜!

新幹線を降りて近くでじっくり見たいけれど絶対に無理002.gif
窓に顔を近づけて子どものように茶畑を見ていました。


明日から京都特集を載せます。
今日は前夜祭。仕事関係で買ったもの、集めてきたものです036.gif


京都からただいま〜!_b0170472_19162245.jpg



日本茶のお店をだいぶまわりました。全店は無理なので興味があった
日本茶だけ購入しました。
左のお茶摘みの絵が描いてある缶は貯金箱。
宇治茶業組合のお兄さん達がくれたもの。
「これでお金を貯めて、また宇治へきまーす!」と言ったら
「待ってまーす」とにこにこ笑顔。貯めるぞ〜003.gif




京都からただいま〜!_b0170472_19232976.jpg




気に入ったデザインのお店の案内カードや名刺です。
今までのを合わせると結構集まりました。
デザインのヒントになるので私の大切な宝物です。

ということで今日はここまで。
疲れて半分目が閉じていまーす014.gif
by marcher-kumayan | 2009-04-30 19:29