「ほっ」と。キャンペーン

私のLINE STAMPがどうしてインドネシアの人に人気なのか?の続きです。

b0170472_23123099.png



どうしてかな???????がずっと続いています。
アメリカやヨーロッパは正直言ってあまり好かれていません。
な、なぜインドネシアなんだろう。

どうしても気になるのでインターネットで調べることにしました。
何を?

インドネシアについてです。

イスラム教徒が87%しめているそうです。
イスラム教徒といえば、女性は肌や髪の露出を制限されているはず。
私のイラストのママは髪を出しているぞ。

肌や髪の露出は夫以外の男性から身を隠すため・・・
ということは家族愛がとても強い?だから赤ちゃんを中心にした家族STAMPが売れたのかなemoticon-0138-thinking.gif

隠すためのものは?
ヒジャブっていうのか〜。

ファッションに関心をもっています
ヒジャブをおしゃれにつけるためのファッションカテゴリーがあるぞ。あれっ、ヘアースタイルに
アップした女性が載っている。ママSTAMPはアップだぞ。

インドネシア女性の美人の条件は
色白でストレートパーマ。黒髪。あらら〜、パーマが少しかかったアップだし、やや茶髪だから
STAMPのママはあこがれの女性ではないのか〜emoticon-0106-crying.gif

ここまで調べても、うーーーーーーーーんのまま。

違うサイトでインドネシアを調べて
みました。

インドネシアでは日本ブーム!
おっ、近づいてきたぞ。でもなんで日本のことをそんなに好きでいてくれるの?

インドネシアでは日本語を勉強する人が増えてる。
日本語のあいさつ入りのSTAMPも人気だったのはそれだったんだ。でも、なぜ?

インドネシアではJKT48が人気〜。
そんなに人気になっているのを知らなかった〜。

インドネシアではAKB48も人気。日本語歌詞を覚える人も・・・。
えっ、もしかしたらAKB48にあやかって私のSTAMPも売れているということですか?
emoticon-0138-thinking.gif

とこれが本当の理由か分かりませんが、私のSTAMPがインドネシアで売れているのは少し?爪の先ほど?くらいはAKB48が影響しているのかもしれない?と分かりました。

本当かな?emoticon-0141-whew.gif

BLOGを読んでくださった方、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

赤ちゃんといっしょの生活
[PR]
by marcher-kumayan | 2015-07-24 23:47 | イラスト

毎日暑い日が続いています。

THE 夏という感じですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

起きていても寝ていても暑く、体力を奪われてしまいそうになるけれど、暑さを逆に楽しんでしまおうemoticon-0136-giggle.gif


私が初めてLINE STAMPデビューしたのは昨年11月。
今までSTAMPを使ったことのなかった私はいろいろなSTAMPを参考にしながら描いてみました。
まずデビュー作は得意なところで赤ちゃんか子どもにしよう。
うーーーーーーん、赤ちゃんと子どものSTAMPを使ったら誰が使ってくれるかな????????

そうだ!ママ向けにしよう!

きっと育児や子育てをしながらもLINEはしたいだろうな。
でも大忙しで時間がないかな?
そうだ、STAMPをポーンと送ったら相手に分かってもらえるようにしよう。
会話を楽に出来るようにしよう。

『赤ちゃんといっしょの生活(Busy with Baby)

を作りました。

そのSTAMPがえーっということになり、今驚いています。
なんと

インドネシアで人気

なんです。
日本でも使ってもらっていますが日本よりインドネシアなんです。

ここで説明するとLINESTAMPは販売地域を限定することも販売地域全部を選ぶことも出来ます。
私はデビュー作を全地域にしてみました。

なんでかな????????????
インドネシアを意識してはいないのに・・・??????
どこが好かれたのかな??????????

STAMPはこんな感じです。

b0170472_22142748.png



b0170472_22145129.png



b0170472_22145912.png



b0170472_22194412.png


たくさんのSTAMPの中から選んでもらって、それも行ったこともない外国の人が使ってくれていて・・・。
私の手元を離れて日本からピューンと飛んでいってしまった感じがします。

インドネシアはどんなところなんだろう。
私のSTAMPが好かれた理由が知りたい!!!!!

いろいろ考えてしぼった購入対象と全然違う対象に使ってもらいとまどう私とちょっとわくわくする
私がいますemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0138-thinking.gif


赤ちゃんといっしょの生活


つづく
[PR]
by marcher-kumayan | 2015-07-24 22:52 | イラスト

久しぶりのblogになってしまいました。
私のblog名は

『のーんびりゆっくりくま歩き』

なのにここ数ヶ月、まったく『のーんびり』ではありませんでした。
身の回りのいろいろなことが目まぐるしく変化して、バタバタしていました。
『バタバタ』という言葉が本当にぴったりなぐらい・・・。

きっと今の自分に合った生活の立て直しだと思って乗り切りました。
今は『バタバタ』から『きょろきょろ』の生活に・・・。
『きょろきょろ』とは新しいことが始まり、あちらこちらきょろきょろ見ながら
環境に慣れようとしている今の私の様子ですemoticon-0144-nod.gif


今はだいぶ落ち着いたのですが、
(あ〜、今の状況をどうにかしたい〜。)
とじたばたもがいていた時がありました。
その時、以前から気になっていたポスター。

b0170472_2294360.jpg


そこはやはり食に走る女性の私。
(甘いものが食べたい。)
と思ったのでした。

場所は吉祥寺。

b0170472_22121987.jpg


実家も近いのでウロチョロしている街。
お店は

b0170472_22133519.jpg


LEMON DROP

といってケーキ屋さんです。
そこでリッチ感覚のソフトクリームを始めました。

1番目にとまったのは持つ部分が普通のソフトクリームのコーンではありません。
よく細長くて筒状になったクッキーがありますよね(有名なところでモロゾフ)、
あのクッキーのような感じ。
ラングドシャコーンというそうなのですが、私には初でした。
もうひとつ、濃厚なミルクを使っていること。

(元気になるように食べよう!)と食べてみました。

美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif

サイズは小さいのですが、濃厚なミルク味で口当たりがとてもなめらか。初のコーン部分は
美味しい!この組み合わせで大きかったら満腹すぎるかもしれませんが小さめがこの組み合
わせを楽しみながら食べられるサイズなのかもしれないと思いました。

まだまだ梅雨が続き、冷たいスウィーツとは思えないかもしれませんが今年の夏にはぜひ
おすすめのソフトクリームです。

ソフトクリームでパワーチャージしたおかげで大変さを乗り切れたかもしれませんemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2015-07-09 22:34 | おいしい