久しぶりの日本茶案内人

久しぶりにblogを更新しようと開いてみたら微妙に操作が変わっていて
とまどいました。
最近は携帯が壊れてスマホへ。
慣れたやり方を変える時、本当にパワーがいりますね042.gif042.gif042.gif

6月は梅雨(今年は思ったよりも雨が降らないですね。空梅雨?)で
あまり出歩けないこともあるけれど、今年は秋のグループ展・来年出
版本などいろいろあるのでいつもの梅雨以上に家へこもり、準備を進
めようと思っています。

で、でもじっとしているのが苦手な私。
家ばかりではストレスが溜まりそう002.gif

ストレス解消に大好きな日本茶を購入しました。

いつもの『京番茶』は冷茶にももってこいなので多めに・・・・
それともうひとつ『青い鳥』

ちょっと高価な煎茶です。


b0170472_18213447.jpg



『茶茶の間』へ行った際、ソムリエの和多田さんに
詳細を聞き、名前も含め絶対に味わいたいと思いました。016.gif

新しいお茶を買った時、まず私がすること。
茶葉をひとつまみ食べてみること。
このひとつまみを味わうとだいたいですが、そのお茶の特徴が分かります。

『青い鳥』は噛むと甘みが広がり、その後旨味がじわっときます。
少し高価なこともあり、味が濃厚で上品な感じです。

今年の梅雨は新茶『清明』『青い鳥』のツートップで忙しさを
乗り切ろうと思います。




043.gifおまけ043.gif
9月に行われるグループ展の詳細ですが、来月にはDMが出来る予定です。
出来次第、アップしますね。
[PR]
by marcher-kumayan | 2013-06-08 18:35 | 日本茶