京都の紅葉

以前からずっと京都の紅葉が観たいと思っていました023.gif
昨年は日程が合わず、断念。
今年は夏から旅行計画を強引に入れ、母と一緒に行くことに決めました。

今年は暑い日が長く続き、最近になって急に冷え込んだので紅葉には
いい環境だったようです。
赤の色が鮮やかでいい!と地元の人達も言っていました。
今年に延ばして正解かな045.gif


今回のブログは観て楽しむものに・・・。
現在の紅葉はこんな感じですよ053.gif

法然院
b0170472_1847716.jpg



南禅寺
b0170472_18495528.jpg



b0170472_1851985.jpg



b0170472_1851584.jpg



知恩寺のライトアップ
b0170472_18535541.jpg



永観堂のライトアップ
b0170472_18552791.jpg



です。
この日のライトアップは雨。
(あ〜。)と思いましたが、池に映る紅葉と雨粒の輪が素敵でした。
雨ならではの経験。

夜の京都は冷え込むようになりました。
これからいらっしゃる方は温かくしてお出かけください。

いつか違う場所の紅葉も堪能したいと思って帰ってきました001.gif


私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-11-17 19:08 | 旅行

年に1度のお楽しみ

この時期になると楽しみにしていることがあります。
それは

スターバックスのクリスマスデザイン

インターネットで早速チェックしたらかわいいデザインが今年も勢揃い024.gif

基本、クリスマスカラーであかみどりが基調 001.gif


早速購入してしまいました。


b0170472_1813565.jpg



木に鳥が2わとまっているデミタスカップ。
赤の色が落ち着いた赤でシャープな鳥が素敵053.gif
鳥好きで鳥グッズを集めている私はすぐに目にとまりました。


グッズもそうなのですが、クリスマスシーズンにだけ入れてもらえるペーパーバック。
今年もいいな〜。


b0170472_18172359.jpg



紙そのものの色合いにシンプルで抑えめのインクを使ったイラストがいい041.gif
実はスターバックスのペーパーバックイラストファンの私は
クリスマスバージョンを5年前ぐらいから密かに集めています。

誰がイラストを描いて、デザインしているのかな?


この時期がくるとテンションが高くなりながら年末だな〜と思う私です023.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-11-12 18:23 | 楽しみ

今日はぽっかぽか

久しぶりのblog040.gif
朝晩は寒くなりましたが、昼は暖か058.gif

今日も上着をはおるぐらいで外出してもOKでした。
我が家のおかめいんこおっくんも温かい出窓でルンルンウォーキング


b0170472_17193758.jpg



でも季節はもうそろそろ冬。
街へ出れば気の早いクリスマスディスプレイ


b0170472_17214169.jpg



ちょっと早過ぎ002.gif
あまり急がせないでほしいです。
まだまだ今年をじっくり味わいたいのに・・・。
と言っても今日は一の酉。
カレンダーはしっかり大晦日へ向けて進んでいるんですね。

今年やろうと思ったことをやり残さないようにちょっとアクセルを踏まなくて042.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-11-08 17:26 | 思うこと