最近・・・。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

久しぶりのblogです。043.gif

最近の私。
6月出版予定の本の仕事が終わりました。
初めての小学生向けの本の挿絵。
今までのイラストの傾向も残しつつ小学生向けに・・・(汗)。
時間がかかったイラストもありましたがなんとか終わりました。
自分に『お疲れさま』
出版日が決まったらご報告します。
自分で言うのもなんですが、ライオン先生がお気に入り053.gif


最近の私。
毎年咲くのを楽しみにしていたスイセンの花失敗008.gif
4年目になりますが、1年ごとにスイセンの株が増えてきたので昨年秋に
大きな植木鉢に移し替えました。
今年はいつまでも寒かったせいもあって2月にやっと芽を出し、その後は
どんどん増えていきました。やった〜と思っていたら葉が伸びるばかりで
全然つぼみをもちません。
結局、栄養が足りなかったせいで花を咲かせることができませんでした。
残念015.gif
来年に向けて葉を切ることにしました。
これが葉だけのスイセン。

b0170472_12565822.jpg



来年に向けて、肥料をあげようと思います。


最近の私。
(このマフラーほしいな〜。)
四国にあるタオルメイカーが作ったタオル地マフラー。
タオル地と言ってもどちらかというとガーゼに近く、薄手。
洗いもきくというのでとてもほしくなりました。
(他の買い物を済ませてからまた買おう。)
と後回しにしたら私の気に入った色が売り切れ。
え〜!!!!!!!!

店員さんに聞くとその色は生産ストップ、在庫なし。

その日は縁がなかったとあきらめ帰宅。
でもやっぱりほしいな〜。

数日後、だめもとで
「あの、オレンジ色のマフラーは無理ですよね。とても気に入ってほしいんですが・・・。」
と聞いてみたら
「他の店舗に連絡してみますので少々お待ちください。」

待つ事10分ぐらい
「ありましたよ。2枚だけ在庫を置いているお店がありました。」

やった〜041.gif

ということで最近のお出かけのお供はいつもこのマフラーです。


b0170472_1381499.jpg



最近の私でした。
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-04-30 13:11 | 思うこと

イラストの仕事

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

私ってどこまで抹茶が好きなの037.gif
今もイラストの仕事をしながらモグモグ

b0170472_16362268.jpg



また新発売を見つけてしまいました。
伊藤園の抹茶を使用した抹茶デザート。
『抹茶パフェ』と『抹茶あずき』

甘さほどほどでなかなか美味ですよ016.gif


来年でイラストレーターになって10年になります。
全然仕事がなかった時代からおかげさまで仕事をいただけるように
なりました。有り難いです。

ほとんど自己流で始め、どうしたら仕事に結びつくかわからないところ
からやっと仕事をもらえるようになった時はうれしかった024.gif

10年たってを感じています。
もっといろいろな場面でも生かせるようなイラストが描きたい!
絵を描きたいと思ったきっかけの絵本の仕事がしたい!
と思っていますが突破口がなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・015.gif

『とにかくやってみたらいいよ』
のアドバイスに
(今までとにかくやる!できた私が今何をすればいいのか???)

ゴチン   ドタン   バタン   ゴーン   ドスン・・・・・・・・・015.gif
ぶつかるだけぶつかっています。

来年10周年には
「こちらの方向性でもどんどん頑張っていくぞ!」
と声をあげている自分でいたいと思います。

自分を信じて可能性を広げていきたい今日この頃です。

blogにていっぱいつぶやいてみました040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-04-19 16:56 | 仕事

6月出版予定の仕事

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">


粋なお姉さんが三味線片手に
060.gif梅は咲いたか〜桜はまだかいな060.gif
とよく聴きますが・・・。

今年は梅が遅れて咲き、続いて慌てて白木蓮が咲き、
今日東京の桜は8分咲きから満開になりました。

植物から感じていた四季がおかしなことになっています002.gif



何度かblogに載せている小学生向きの本の仕事。
今も続いています。

私の作業は来月の中旬くらいまで続き、出版は6月中旬くらいかな?

クイズをしながら楽しく勉強できる本。
クイズを読んでから
(どんな感じにしようかな?)
とイラストを考えるので久しぶりの小学生気分。

私のイラストが入らないクイズも気になり、寄り道をしていると
(えっ、ちょっと分からない?)042.gif
なんてドキドキしてしまうことも・・・。
そんなことをしている場合ではないのですが・・・。

詳しく内容を載せたいところですが、出版までのお楽しみということで・・・。

内容はちょっと・・・ですが、発売される出版社は
メイツ出版
です。
今までにもいろいろなクイズ本、迷路本など子ども達が喜びそうな
本を出している出版社さんです。

続きを描かなくては・・・001.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-04-08 00:12 | 仕事