<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出版予定

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


暑かった夏がうそのように寒ーいと感じる今日この頃ですね005.gif


来年の2月頃、出版することになりました。
今は締め切りに向けてバタバタ042.gif


まさに夏休みの宿題状態です。


詳しい内容についてはもう少し待っていてくださいね。


私のまわりは風邪っぴきが増えています。
気をつけましょうね001.gif


私のHPです。


佐久間ちかこの『くま通信』

[PR]
by marcher-kumayan | 2010-10-25 15:08 | 仕事

季節の音

とっても久しぶりのブログになってしまいました043.gif
次から次へとバタバタ・・・・・。
そういう時もありますよね。

1年を通して『季節を感じる音』ってありますよね。
最近、週末になると聞こえる

ドン、ドン、ドン・・・

と打ち上げている音。
近所で運動会を知らせる音。
首都圏にある学校では最近ほとんど聞かれなくなりましたが、我が家はちょっと
はずれたところにあるので今でも打ち上げられています。


それからたまたま降りた駅や散歩でよく聞かれるのが『秋祭り』
かけ声やお囃子の音060.gif
先週、近所へ買い物に行くとたくさんの人が集まり、まさに御神輿が出発する
ところでした。

b0170472_10285584.jpg



b0170472_1030473.jpg



浅草の血が入っている私はお祭りになるとテンションが上がります041.gif
私は雰囲気が大好きなのでお祭りならほとんどOKですが、私の母は違います。

「(神輿の)足がそろっていない。」
「神輿が小さい。」

・・・・・・・037.gif

と手厳しい祭り評論家です。
THE浅草人049.gif

そんなにこだわりのない私はまだまだ続くいろいろなところの地元祭りを楽しみたい
と思います。
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-10-17 10:33 | 楽しみ