アンコールでまた注文

もうすぐバレンタイン053.gifですね。
私は毎年友チョコ


新宿伊勢丹ではチョコレートの特別展をしているそうです。
TVでその模様を特集していましたが、フランスの特別なパテシエさん
のコーナーは長蛇の列070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
中にはそのチョコの大ファンでパテシエさんに会えたと感動の
あまり目がウルウルしている男性も・・・・・。


バレンタインの本来の意味がだいぶ変わってきたように思いました。
という私も『友チョコ』だったり、
『いつもお世話になっていますチョコ』だったりします


かなり前のブログにも登場した037.gifチョコレートをまた注文しました。




b0170472_13512860.jpg





パッケージがかわいいのと



b0170472_1353225.jpg




包み紙もちょっとおしゃれ。捨てるのがもったいないので集めてます016.gif



b0170472_13543755.jpg




一番はいろいろな味が楽しめること。
チョコの中に
抹茶・杏・プラム・りんご・レーズン・パインなど
小さめなところが後をひく理由かな?
私が一番好きな味は『いちじく』
珍しいですよね。いちじくのつぶつぶが入っていてほんのり甘酸っぱい
ところが大好きです。



     マツヤ


女性同士の友チョコにお薦めですよ023.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-28 14:15 | おいしい

かたつむり食堂

いよいよ待ちにまった小川糸さん『かたつむり食堂』の映画が始まります。

2月6日ロードショー016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

『かたつむり食堂』の中で出てきたメニュ−が料理本になって
出版されているそうですよ。
私はまだ見たことがないですが・・・。
近々、本屋さんで探してみようかな?

小川糸さんの独特の世界が映画でどう表現されているか
今から楽しみです。

絶対行くぞ〜070.gif



おまけですが、今日見たTV番組に手のひらの大きさと同じくらいのかたつむりが
紹介されていました。
小さいからまだかわいいけれど、大きいのはちょっといやだな002.gif
あじさいにのっていたらあじさいがさぞや重たがるだろうな〜023.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-26 21:28 | 楽しみ

魔女の宅急便

読書時間をあまりとらない私が楽しみにしている本のひとつが

『魔女の宅急便』

本の後ろを見ると小学校中級以上
そう、児童書です035.gif035.gif035.gif

読むきっかけになったのはジブリの『魔女の宅急便』
ユーミンのBGMに合わせてほうきにまたがった魔女キキが
自由自在に空を飛ぶシーンが有名ですよね。

子どもの頃、『魔法使いサリーちゃん』を見て育った私。
何度ほうきにまたがって飛ぶ練習をしたことか。
私にとって大人になっても子供心を思い出させ、懐かしさ
が込み上げてくる話です。

すっかりはまってしまった私は映画だけでは物足りず、続き
が読みたいと図書館で借りたのがきっかけです。

いつも続きが出るのを気にかけているのに今回はすっかり抜けて
いました。
昨年12月に6巻が10月に出ていたのを知って大慌て070.gif
それも今回が完結!!!!!!!!!
図書館に急いで予約。年明け、やっと私の手元にやってきました。

簡単にあらすじをお話しますと
キキととんぼくんは結婚して男の子と女の子の
双子が産まれました。5巻まではキキを中心に描かれていたお話が
6巻では双子にスポットがあてられています。
キキといつも一緒にいた黒猫のジジもすっかりいいパパに
なっています。


実はまだ途中。
これで完結と思うととても寂しいけれど、最後まで子ども気分で
楽しみたいと思いまーす035.gif035.gif035.gif







b0170472_18215351.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-21 18:24 | 大好き

初雪

今日は朝からとっても冷え込んでいます。
たくさん服を着込んで、動きもいつもよりにぶーい私002.gif002.gif002.gif

ゴミ収集用の入れ物を片付けに外へ出てみると

今年初の023.gif

寒いわけだ〜。

降ると困るけれど、降らないと冬らしくない雪。
年末から年始は暖かい日が続いていたのでこれでやっと冬らしい冬
になりました。

どのくらい積もるのかな?

     053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif

友人からプレゼントに蜂蜜をいただきました。

ものによっては喉の奥に濃ーいものがずっと残り
ちょっと苦手かな?
と思うものもあるけれど、この蜂蜜はやさしい味わいで
紅茶に入れてもやわらかい味わい。



b0170472_12312917.jpg




『龍眼』(ロンガン)

龍眼はライチに似た果実で白い果肉の中には黒い大きな種。
それが古くから開運を導く『龍の眼』に似ていることから名付け
られているそうです。

新年にいただくにはぴったりの蜂蜜016.gif

ラベイユ

気になる方はこちらをクリックしてみてください。035.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-12 12:35 | 自然

のーんびり外出

年末からお天気続きで気持ちがいいですね023.gif
空の青さも気持ちがいい!



b0170472_11174750.jpg




昨日、元同僚の先生とドライブへ行きました。
その時に撮った1枚062.gif

外国のようですが、左の端に日本と分かってしまうものが・・・。
さて、何でしょう?????


答えは富士山の半分です。


場所は横浜。
豪華客船『飛鳥』が港に泊まっていました。
世界1周に使われる船というイメージ。
船に乗り込むお客さんを見ているとご年配のご夫婦が多かったかな?

近くに旅行プランがあったのでのぞいてみると


約4300000円042.gif

割引キャンペーンで4000000円となっていましたが庶民には
全然割り引き金額ではなーい。

「ちょっと旅行に行きましょう。」
とポーンとお金を出して旅行してしまう人もいるのを考えると
私には想像できない世界です。005.gif


ランチは中華街。おいしかった070.gif070.gif070.gif

三が日も終わって空いていましたが、旧正月にはにぎやかに
なるんだろうな〜。

半日ドライブ、とっても楽しかったです。
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-06 11:38 | 大好き

2010年 謹賀新年

明けまして おめでとう ございます001.gif


2010年、皆さんお元気ですか?
今年の初日の出は特にパワーがあるとDr.コパーさん
風水学上で言っていました。
元旦の満月も月食で、新年早々ちょっと楽しみですね。


      023.gif   023.gif   023.gif   023.gif   023.gif


昨日、新宿で映画を観ました。

『AVATAR(アバター)』

3D映画で紹介されていましたが、私は詳しい内容を知らないまま
観に行きました。

3Dの迫力はすごかったですよ〜。3Dメガネをかけたまま観ますが、
途中、鼻のあたりが重く感じたメガネの存在も忘れる感じでした。

簡単にいうと『人間と自然との共存』かな?と。

ストーリーは

『天空の城のラピュタ』+『風の谷のナウシカ』+『もののけ姫』
+3D+アメリカの独特な戦闘シーン

のような感じ(宮崎駿さん好きの方は分かるかな?)

なんのこっちゃ015.gifと思われるかもしれませんが、観た方は
少し共感していただけるかな?

私はおもしろかったでーす037.gif


b0170472_1534514.jpg



こんな感じの生き物がたーくさん出てきますよ。
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-01-04 15:37 | 楽しみ