カテゴリ:楽しみ( 35 )

近所にまたつばめが巣を作り、卵を産みました。
ひながかえったのが私の誕生日に近かったこともあり
成長を楽しみにしていました023.gif

ちょっと心配だったのがカラスの多いこと。
巣の近くを通るたびに

「元気に巣だっていくんだよ。」

と声をかけていました。

時々顔を見せるひなの数は3羽。
思いついたのが昔テレビで放映されていたアニメの
『魔法使いサリーちゃん』に出てくるよっちゃんの三つ子の弟達

トンキチ  チンペイ  カンタ

わんぱくそう?なのでそう名付けました037.gif037.gif037.gif




b0170472_2236254.jpg




今朝、いつものように出勤の道を歩いていると電線につばめが
10羽くらいとまっていました。よーく見ると成鳥に混じってしっぽ
の短い子つばめも・・・・・。
もしやと思いながら巣のそばを通ると
トンキチ  チンペイ  カンタ
がいませんでした。

「巣だっていったんだ。よかった。」

つばめは昨年住んでいた場所に巣作りをするといわれています。
来年、トンキチ  チンペイ  カンタが帰ってくる
のを楽しみにしたいと思います。016.gif

ちょっとさびしくなりました007.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-08-05 22:49 | 楽しみ

結婚式に出席

久しぶりのお天気で暑いと思いました。
これが本当の夏ですよね。
今年は冷夏ということなのでこの暑さはあまり経験できない
のかな???????

今日は元同僚の結婚式へ行ってきました。
場所は舞浜058.gif
そう、ディズニーランドの駅です。
夏休みとあって親子連れがいっぱい。
タクシーの運転手さん情報だと
「ただで見られるお台場のガンダムに集中しているから今日は
空いているほうですよ。それに今日はお台場でイベントをして
いるみたいだし・・・。」


そう26時間テレビをフジテレビでしている関係でディズニーランドは
そんなに混んでいないそうです。
でも人は多かったですよ〜071.gif071.gif071.gif

20代後半のカップルでしたが落ち着いたとってもいい結婚式でした。
どちらもご両親に大切に育てられたのが伝わってきて、きっとふたりも
いいお父さん、お母さんになるんだろうな〜という感じでした。

ケーキの入刀が2回あって、多くの人にシャッターチャンスがあるように
向きを変えていました。初めて!!!!!

いつ見ても初々しい053.gifお二人の結婚式はいいですね。

写真を載せたいところですがごめんなさい040.gif

幸せのおすそわけの1日でした。

b0170472_22361176.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2009-07-25 22:38 | 楽しみ

ラッキー041.gif041.gif041.gif
2、3日前の新聞に

一保堂茶舖の煎茶教室

という記事を見つけました。それも東京で!!!!!!
春に京都へ行った時、一保堂さんへ行きました。
2階で煎茶教室張り紙。
参加したいと思いましたが残念なことに予約制。
いつか、参加できればいいな〜と思っていたところにこの記事。

早速、予約を取りました016.gif

月2回『茶茶の間』さんの日本茶セミナーに通っていますが
それぞれのこだわりの淹れ方に触れてみたい!と思っています。
その中でMY淹れ方が見つかったら最高070.gif

『一保堂』さんの日本茶教室に興味のある方

日時   8月29日(土)30日(日) 
          1回目11:00〜12:00  2回目14:00〜15:00
場所   アノニマ・スタジオ1階(台東区蔵前)
参加費  2100円
申し込み  株式会社一保堂茶舖 京都本部 教室担当   075−211−3631

以上です。2、3日前のことなので締め切りになっていたらごめんなさい。
(各回20名)京都のお茶請けがでるのでは・・・・・?とひそかに期待して
います037.gif


b0170472_11289100.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2009-07-11 11:38 | 楽しみ

b0170472_13465644.jpg



最新号『BRUTUS』です。
日本茶に関することを様々な角度から取り上げているので
日本茶業界について詳しく知ることができますよ。

お店やお取り寄せ商品も載っているし、『紅茶』についても
載っているので紅茶も好き053.gifという方にはいいですね。

ぜひ本屋さんでのぞいてみてください。
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-06-16 13:53 | 楽しみ

いよいよ京都

今週はお天気がよさそうですね058.gif   よかった〜!
いよいよ明日京都へ行ってきます。070.gif

旅行の時にいつも持っていく相棒です。


b0170472_102537.jpg




ボールペン付きのものはアイディアが浮かんだ時、入ったお店で
気づいたことを書くメモ帳。
縦長のものは旅行中のプチ絵日記。カラーボールペンセット以上です。

プチ絵日記は行ったお店・観光地の場所、感想などが書いてある
ので、また同じ場所へ行く時にはとても便利。
佐久間出版のガイドブックです037.gif037.gif037.gif

昨日、やっと予定が決まりました。
烏丸御池付近四条付近祇園付近を散策
する予定です。京都へいらっしゃる方、もしかしたらすれ違うかも
しれませんね043.gif

帰ってきたら京都特集をしますね。
では、いってきまーす040.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2009-04-27 10:18 | 楽しみ