吉祥寺 ちょっとリッチなソフトクリーム

久しぶりのblogになってしまいました。
私のblog名は

『のーんびりゆっくりくま歩き』

なのにここ数ヶ月、まったく『のーんびり』ではありませんでした。
身の回りのいろいろなことが目まぐるしく変化して、バタバタしていました。
『バタバタ』という言葉が本当にぴったりなぐらい・・・。

きっと今の自分に合った生活の立て直しだと思って乗り切りました。
今は『バタバタ』から『きょろきょろ』の生活に・・・。
『きょろきょろ』とは新しいことが始まり、あちらこちらきょろきょろ見ながら
環境に慣れようとしている今の私の様子です045.gif


今はだいぶ落ち着いたのですが、
(あ〜、今の状況をどうにかしたい〜。)
とじたばたもがいていた時がありました。
その時、以前から気になっていたポスター。

b0170472_2294360.jpg


そこはやはり食に走る女性の私。
(甘いものが食べたい。)
と思ったのでした。

場所は吉祥寺。

b0170472_22121987.jpg


実家も近いのでウロチョロしている街。
お店は

b0170472_22133519.jpg


LEMON DROP

といってケーキ屋さんです。
そこでリッチ感覚のソフトクリームを始めました。

1番目にとまったのは持つ部分が普通のソフトクリームのコーンではありません。
よく細長くて筒状になったクッキーがありますよね(有名なところでモロゾフ)、
あのクッキーのような感じ。
ラングドシャコーンというそうなのですが、私には初でした。
もうひとつ、濃厚なミルクを使っていること。

(元気になるように食べよう!)と食べてみました。

美味しかった〜016.gif

サイズは小さいのですが、濃厚なミルク味で口当たりがとてもなめらか。初のコーン部分は
美味しい!この組み合わせで大きかったら満腹すぎるかもしれませんが小さめがこの組み合
わせを楽しみながら食べられるサイズなのかもしれないと思いました。

まだまだ梅雨が続き、冷たいスウィーツとは思えないかもしれませんが今年の夏にはぜひ
おすすめのソフトクリームです。

ソフトクリームでパワーチャージしたおかげで大変さを乗り切れたかもしれません006.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2015-07-09 22:34 | おいしい