ずっとプチ日本茶ソムリエ

8月というのに雨が続き、涼しい毎日です。
猛暑続きはちょっとつらいですが、こんなにすぐ夏とさようならは
寂し過ぎます。
せめて楽しみにしている8月31日日曜日の三鷹阿波踊りの時には
暑さが戻ってほしいです。
やっぱり阿波踊りは暑い中、汗をかきかき観たいな。

なんて書いたら踊り手さん・鳴りものさんに
「え〜〜〜。』042.gif
と言われちゃうかな?


今日は初めての出版社さんに作品の持ち込みをしました。
何度経験しても緊張します009.gif

家を出る前に大好きな日本茶『清明』を淹れていただきました。
(落ち着いて、落ち着いて。)
新茶なので淹れ方が難しく、なかなか納得の味わいになりませんが
今日は美味しく淹れられました。よっしゃ〜045.gif


以前、『日本茶』の勉強をしている時に日本茶ソムリエになって
ブログを書いていました。
今も勉強までいきませんが、気になる日本茶は購入して淹れてみたり、
日本茶専門店へ足を運んだり・・・しています。

忙しすぎて疲れてしまった時に足を運ぶのが
『茶茶の間』さん

和多田さんにお茶を淹れていただくと癒しのひと時。
自分の淹れ方を振り返ることも出来ます。

その和多田さんがお店で扱っている煎茶『青い鳥』
日本茶アワード2014「プラチナ賞」お茶部門を受賞しました070.gif

私も大好きなお茶です。
香りがやさしく、甘い味わいが何度いただいても癒されます。

お店はもちろんですが、
2014年12月6、7日渋谷ヒカリエ
でふるまわれるそうです。

青い鳥の名前の通り、幸せなひと時を味わえる日本茶です001.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2014-08-28 18:06 | 日本茶