おとなジャポニカ学習帳?

先日、落語会開場前の時間が空いてしまったので大きな文具店へ
ふらっと入ってみました。

この頃の文具はアイディア商品有り、デザインが素敵なもの有りで
楽しいですね001.gif

目新しい商品の中にとても懐かしいものを発見。

『ジャポニカ学習帳』

子どもの頃、普通のノートよりジャポニカ学習帳が好きだった私。

表紙の写真がきれいだったこと・中にプチ百科事典のようなコーナーが
あったことが1番の好きな理由。今考えればショウワノートさんの戦略
にまんまとはまってしまったかな?

買ったばかりの新品感。それだけでもう自分は勉強をした気持ちになって
いたものです。


懐かしい自分の子ども時代に出逢ったようでしばらく1冊1冊をじっくり
見てしまいました。その中でも日記帳にとても引かれ、大人げもなく

(久しぶりに書いてみたい。)

と思ってしまいました。
日記は中学から時々書いていましたが絵付きは子どもの頃から書いたことが
なく、無償に書きたくなりました。

そして私のところへやってきました。

b0170472_14191325.jpg


仕事柄、子ども心を呼び起こしながらの作業が多いので楽しみながら役に
立つかな?と。やってみないと分かりませんが・・・。

中を開けるとわくわく。プチ百科事典037.gif

b0170472_1422287.jpg


書くにあたって約束事を決めました。
◯鉛筆と色鉛筆使用(子どもの頃と同じ)
◯時間のある時だけ(働いていますから003.gif
◯作業は30分以内(時間をかけると欲が出てきますし、子どもの頃は
 あーだこーだ考えず、短い時間で結構的確に書いていたと思うので)
と3点。

さてどうなるでしょうか?
ショウワノートさん、飽きれるかな?
昔使わせていただいていた好でさらっと流してください。

1番少ないマス内でどれだけ表現出来るかな?
大きな子どものちょっとしたお楽しみということで・・・。

まず1ページ目は

b0170472_14323942.jpg

[PR]
by marcher-kumayan | 2014-06-28 14:36 | 楽しみ