小川糸さんだ!

最近の週末は来年出版予定の仕事で家にいることがほとんど。
さすがに土・日曜2日続けて家に閉じこもるとちょっと気がめいってしまって
週始めの月曜日にその気持ちを引きずってしまうことがあります008.gif

今日は朝から家のこと、仕事を早めにスタートして夕方散歩を予定しました。

そういう日に限って強風で砂埃がひどい悪天候。
仕事をしながら

(散歩やめようかな?行こうかな?やめようかな?・・・。)

と迷っていました。

夕方4時頃になって頭が疲れて仕事をやめたいモードに・・・。

散歩に行くぞ〜023.gif

PCスイッチを切って散歩へ。
まず上島珈琲でミルク珈琲とミルクレープ。

窓の外をぼーっと観ながら何も考えずに飲む珈琲はいい001.gif
やっぱり強風に負けず散歩をして正解。

次はとなりの本屋さんへあてもなくふらっと入って気になる本をちらっと立ち見。
ふらっと立ち寄る時に素敵な本と出逢うのがなぜか私のパターン。

やっぱり041.gif041.gif041.gif

それも

小川糸さん

活字嫌いの私がデビュー作からぜーんぶ買いそろえて読んでいるいる作家さん。
不思議なことに
(疲れたな〜。昔みたいに八重山地域で海を観ながらのんびりしたいな。)
と思うと沖縄近辺が舞台の作品が出版されてNHKではドラマ化も・・・。
(素材にこだわり、素材の味わいにこだわった料理が食べたい。)
と思うと思いっきり美味しそうな内容の本が出版されたり・・・。
私の思いが届いているのでは?と思うぐらいタイミングがいいんです。


今日もふらっと入って目についた本。
び、びっくりしました005.gif

おかめいんこだ〜。


b0170472_19195824.jpg


我が家の息子?パートナー?同居鳥はおかめいんこ053.gif
即購入。小川糸さ〜ん、うれしいです。

今日の思いきって行った散歩は大正解。
帰り道はルンルンしながら帰ってきました。
もしかしたらスキップしていたかも?

いつか小川糸さんとお仕事がしたいとずっと思っています。
この気持ちが届きますように043.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2013-04-14 19:30 | 楽しみ