近所に春

ここ数日、夏を思わせるような暑さ。
ついこの前まで「寒い、寒い。」002.gifと言っていたのに
急な気候の変化に体がついていきません。

植物界にも変化が観えます。
梅から



b0170472_15233175.jpg




ハクモクレン043.gif
1週間前までは蕾だったのに

パ〜ッ

と音が聴こえそうなほどあっという間に咲きました。
この写真を撮っている間に風が吹くとバサバサと花びらが落ちて
きました。
梅満開!と言っていたと思ったらハクモクレン。
なんと例年より早く桜も咲き始めました。
早いな〜042.gif

いくつになってもおちょこちょいの私。
日々の流れの速さに翻弄されないように1歩ずつ1歩ずつ進もうと
思う今日この頃です。



私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2013-03-20 15:37 | 思うこと