春が来た

久しぶりのblog。
スキンは雪、最後の投稿は2月の寄席。

忙しかったこともありますが、この時期気力体力共、1年の中で1番下降気味002.gif
とっさの動きが鈍く、ケガをしたり、ケガ一歩手前になったり・・・。
考え事をするとあーだこーだ考えて堂々巡りしたり・・・。
2〜3月は駄目なんですよね。

何かで読んだのですが、
人間の中には大昔寒い時期には冬眠に近い状態で過ごした
名残があり、春が近づくと動物と同じように徐々に目覚めようと
し始める。

のようなことが書いてありました。

そうか、眠っていた機能が徐々に目覚める時期だから体と頭のバランスが
上手く合わないんだ023.gif
と自分に言い聞かせていますが年のせいもあるかな。

いえいえ、それは考えたくない045.gif
とぶつぶつ独り言を言いながら日に日に春めくのを感じている今日この頃です。



今年は今の家に引っ越しして2年目。
やっと動線が安定して自分にあったスペースになったかな?と
思えるようになりました。

なので気分転換に少し模様替えをしようと思っています。
大々的なことはまだ思いつきませんが、第1段。
ずっと気になっていたカーテンを開けている時束ねる
『タッセル』
を付けようと。


b0170472_13142253.jpg



なかなか気に入るものがありませんでしたが通販で見つけました。

我が家の柱にはタッセルをとめる金具が付いていないのでオリジナル
に変身させようと思っています。
出来上がったらまたblogでご報告しますね。


イラスト仕事情報は来年発売予定の本の作業をする毎日。
まだスタートしたばかりなのでもう少ししたらblogで紹介します040.gif

私のHP


佐久間ちかこの『くま通信』

[PR]
by marcher-kumayan | 2013-03-16 13:23 | 頑張れ