部屋の飾り付け

久しぶりのblog。exciteの操作が少し変わったのであせりました042.gif
エモーティコン画像がもっと増えていれば良かったな〜。

昨年は飾らなかったクリスマスの飾りを今年は少しですが飾ってみました。

作業部屋の出窓
b0170472_1730342.jpg



あまりクリスマス、クリスマスしていませんね。
大好きなペンギンははずせません043.gif


昨日、5歳の子(我が子ではありません)と座りながら世間話をしました。
私「サンタさんにお願いしたの?」
5「したよ。おしゃれするセット。」
私「どんなおしゃれ?」
5「髪の毛をかわいくするの。」
私「素敵だね。」

試しに037.gif

私「私は何を頼もうかな?」
5「まだ頼んでいないの。早くしたほうがいいよ。」

あらっ、こんなこと言うと大抵『サンタさん、大人にはくれないよ。』と言われるのに素直037.gif

私「何にしようかな?」
5「早くしないとサンタさん、間に合わなくなっちゃうよ。」
私「そうだね。わかった。」


会話だけみていると友達同士の会話のよう。
とっても幸せなひと時でした。
素直じゃない大人に真剣におつきあいしてくれた◯◯ちゃんに感謝です023.gif


子供と話していて子供時代を思い出しました。
今の子はおませと言われるけれど、私の子供の頃も女の子はおしゃれに憧れて
いました。
おもちゃの中にもおしゃれ関係のものはあって、この私も
『魔法のマコちゃんおしゃれセット』
というのをもらいました(お誕生日か?クリスマスか?)。

今のほうが本物志向が強くなっているけれど、いつの時代も変わらない
のでは・・・?と思いました。


◯◯ちゃんのところにはほしかったプレゼントが届くでしょうか024.gif



私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-12-13 17:50 | おもしろい