ちょっと気分を変えて

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

ここのところの蒸し暑さで起きていても寝ていてもだるい。
今年は特に蒸し暑い。オーバーかもしれないけれど、湿気
がおもーく感じます008.gif

昨日、去年の今頃を思い出していたらもう夏本番。
梅雨から夏への変化が分からないまま暑い夏へと突入した
ような気がします。

梅雨の蒸し暑さを感じなかったのでは?

今年の梅雨は体にこたえます042.gif042.gif042.gif



今日、国立に用事があったのでお気に入りの花やさんへ立寄り
ました。
何がお気に入りって店先にたくさんの花がそれも種類豊富に
置いてあります。それだけではなく
(え〜、こんな安いの。)
と驚く値段005.gif
安いけれどお花はとっても元気で長持ちします。

今日は
「お客さんの花束の他にここにある花100円にするよ。」
とおじさんがバケツの中にあるいろいろな花が混ざった花束
をススメてくれました。
それも花束幾つ買っても100円。
どれもまだまだ元気がいい056.gif056.gif056.gif
なーんて気前がいい花屋さんなんだろう。

結局お気に入りの花束と100円花束を買って帰宅。
早速、生けて飾りました。

いつもは玄関先だけに飾っていますが、今日はたくさんあるので
洗面所近くの棚と作業部屋にも置いてみました。

作業部屋はこんな感じ。
b0170472_12351578.jpg


あちらこちらにお花が飾ってあると目にも心にもやさしい感じ
がします。
これからもたまにはあちらこちらにお花を飾ってみようかな045.gif


さてイラストの仕事、仕事023.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-07-05 12:43 | 大好き