お気に入り

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

年に1、2回は行っている京都にこの頃行っていません。
残念007.gif

京都へは半分仕事で半分遊び。
仕事といっても京都で仕事をするということではなくて、雑貨・手作り工芸などを
直接見て、触れて・・・芸の肥やしにします。
東京とは少し違う独特な素材の使い方、色合い、デザイン・・・。
今までの仕事にだいぶ生かされました040.gif

以前、京都のついでに奈良へ行きました。その際にお気に入りのお店を発見。
『中川政七商店』



b0170472_22374854.jpg




落ち着いた茶房の隣には雑貨や小物を売るスペース。
茶房では私が大好きな緑茶と抹茶あんみつ。
とても上品で美味しかった。
帰りにはショップに立寄り、手ぬぐいと奈良をモチーフにした落ち着いた
色合いのかるたを買いました。
(かるたの色合いは高齢者施設関係のイラスト・カット集のアイディアに
とても役立ちました。)

あ〜、こんなお店が東京にもあったらいいな〜。

と思っていたら東京にも侵出してきました。
私が知っている所では
吉祥寺 アトレ内

茶房がないのがとても残念ですが、小物を扱っています。

メガネケースがぼろぼろだからほしいな。

と思っていたらいい物がありました。一目惚れ053.gif

b0170472_22401976.jpg

ケースはこんな感じで


b0170472_22411235.jpg

メガネふきもおそろい


落ち着いていてちょっと品があり、私のメガネにぴったりな感じがとても
気にいっています。

あ〜、また京都へ行って充電したいな023.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-05-27 22:47 | 大好き