最近・・・。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

久しぶりのblogです。043.gif

最近の私。
6月出版予定の本の仕事が終わりました。
初めての小学生向けの本の挿絵。
今までのイラストの傾向も残しつつ小学生向けに・・・(汗)。
時間がかかったイラストもありましたがなんとか終わりました。
自分に『お疲れさま』
出版日が決まったらご報告します。
自分で言うのもなんですが、ライオン先生がお気に入り053.gif


最近の私。
毎年咲くのを楽しみにしていたスイセンの花失敗008.gif
4年目になりますが、1年ごとにスイセンの株が増えてきたので昨年秋に
大きな植木鉢に移し替えました。
今年はいつまでも寒かったせいもあって2月にやっと芽を出し、その後は
どんどん増えていきました。やった〜と思っていたら葉が伸びるばかりで
全然つぼみをもちません。
結局、栄養が足りなかったせいで花を咲かせることができませんでした。
残念015.gif
来年に向けて葉を切ることにしました。
これが葉だけのスイセン。

b0170472_12565822.jpg



来年に向けて、肥料をあげようと思います。


最近の私。
(このマフラーほしいな〜。)
四国にあるタオルメイカーが作ったタオル地マフラー。
タオル地と言ってもどちらかというとガーゼに近く、薄手。
洗いもきくというのでとてもほしくなりました。
(他の買い物を済ませてからまた買おう。)
と後回しにしたら私の気に入った色が売り切れ。
え〜!!!!!!!!

店員さんに聞くとその色は生産ストップ、在庫なし。

その日は縁がなかったとあきらめ帰宅。
でもやっぱりほしいな〜。

数日後、だめもとで
「あの、オレンジ色のマフラーは無理ですよね。とても気に入ってほしいんですが・・・。」
と聞いてみたら
「他の店舗に連絡してみますので少々お待ちください。」

待つ事10分ぐらい
「ありましたよ。2枚だけ在庫を置いているお店がありました。」

やった〜041.gif

ということで最近のお出かけのお供はいつもこのマフラーです。


b0170472_1381499.jpg



最近の私でした。
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-04-30 13:11 | 思うこと