春を感じる

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

今日は朝からいいお天気です。
「よし、まずは布団干し!」
とベランダに布団を干しました。

植木鉢のスイセンもぐんぐん伸びてきました056.gif
早朝の自転車も風の冷たさが心底冷たい!という感じからあたりは冷たいけれど
我慢が出来る冷たさへ。乗る時にまずは絶対手袋だったのが、自転車をスタート
させてから(あっ、手袋するの忘れた。)と余裕が出来るくらいに・・・。

少しずつ寒さがやわらいで春に近づいているような気がします023.gif



6月頃に出版予定の小学生対象本のイラストが着々と出来上がり始めました。
今はこんな作業をしています。


b0170472_1319091.jpg



MACで2色刷り作業をしています。
今までと少し違うお仕事なので悩みながらですが、また少し仕事の幅が広がった
と喜んでいまーす024.gif

ひとつの仕事が終わるとひとり打ち上げをいつもしています。
(時々、編集者さんから声をかけていただくこともありますが・・・。)
今回はどうしようかな?
馬の鼻っつらににんじんです045.gif


佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-03-15 13:25 | 仕事