初心者らくこが行くわよ  上席1日目

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

ここのところblogによく登場する『落語』の話。
知れば知るほど、聞けば聞くほど楽しく、はまっています016.gif
歳をとるごとに日本の昔ながらのものにとても興味をもつようになっています。
以前から勉強している日本茶もそうですが、若い頃はあまり興味をもたなかった
落語にもひかれるようになりました。
心に染入るんですよね045.gif


この頃は落語好きの女性をらくこというそうです。
ブームより少し前に好きになりましたが、初心者らくこのタイトルで時々書こうと思います。

タイトルを見て(おや?)と思ったのでは・・・。
落語通の方はピーンとくると思います。
演芸場では月を3つに分け、
1〜10日を上席
11〜20日を中席
21〜30日を下席
31日のある月は31日を余一
といいます。

今日は第1回目、月始めに見立てて上席にしてみました。

初心者なもので間違えも・・・042.gif
その時は通の方、ご指摘をお願いします。

私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-02-26 14:47 | おもしろい