落語の楽しみ方  私の場合

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

落語が大好き053.gif
と言ってもまだまだひよっこです。

これからいろいろな噺家さんの落語を聞いて
「私はこの噺家さんを贔屓(ひいき)にしてます。」
言えるようにしたい045.gif

初心者の私ですが、聞く場所に少しこだわりがあります。

前の方のやや上座かやや下座

理由は噺家さんが人物によって右、左と顔や上体の向きを変え噺す際
表情がよく見えるのと、こちらに向かって噺しているようで世界に
どっぷり浸れるから003.gif

出来れば、1人の噺家さんの同じ演目をやや上手・やや下手・正面と3回は堪能
したいというのが夢です。

今、私の作業机の柱にはポストイットで
・仕事内容と締め切り
に加えて
・これから足を運びたい演芸場の予定と噺家さんの名前
が貼ってあります。
馬の鼻っつらににんじん041.gif

お楽しみを作りながら仕事頑張らないと。

節電イラスト、どんどん使ってください。無料です。

マール社


そろそろ変えないと(汗)私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-02-12 11:50 | 大好き