人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のおかめいんこ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

今日は寒いですね002.gif
体を温めようとさっきから日本茶をいっぱい飲んでいます。

昨日からのセンター試験
(今年はめずらしく晴れて気持ちがいいな〜。)
と思っていたら今日の寒さ。
この時期はやっぱり冷え込むのかもしれませんね。

我が家のおかめいんこ_b0170472_13305552.jpg


昨日の新聞に『インコはなぜしゃべる?』という記事が載っていました。
我が家にもおっくんがいるので読んでみました。

脳のつくりが他の鳥と違う
人の言葉をしゃべるのは飼い主のことをつがい相手と思っているからかも?
飼い主の声を学んで同じ声を出すことで、お互いのきずなを保とうとしている


私は鳥??????
いやいや、我が家のおっくんは自分を人間と思っていると思います。
態度が大きい015.gif
私の姿が見えなくなると

「おーい、おーい。」

と私のことを呼び、早く籠から出してほしいと催促015.gif015.gif015.gif

まったく!


そんな態度の大きいおっくんはこの寒さの中、春羽根のはえかわり。
かんむりの羽根・鼻のまわりの1ミリ程度の小さな羽根・ほっぺのオレンジ羽根
つばさの羽根・しっぽの羽根・肩の曲線に合った形の羽根・・・・・など
とにかくいろいろの羽根が次から次へとハラリハラリ・・・・・・。

掃除が大変です。

自然界は少しずつ春へ向かっているということかな?023.gif


節電イラスト

マール社
by marcher-kumayan | 2012-01-15 13:44 | 癒し