新年に原点へ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

新年に私が生まれ育った地元の公園を歩きました。


b0170472_20155170.jpg



ここで凧揚げをして、ここでどろけいをして、ここで野球をして・・・・・・・。


b0170472_20171983.jpg



この橋の下に基地を作って、この川でざりがに採りをして・・・・・・・。

ここを何にも考えず歩くととてもホッとします。
原点に戻って、今年1年も頑張ろうと思いました023.gif



昨日、初めの編集者さんとお会いしました。
ドキドキドキドキ・・・・・・・

見えないな〜と人によく言われるんですが、結構緊張する性格。

名刺交換をして、私の今までの仕事をお話し、編集者さんの今までのお仕事をうかがう。

今までやったことのない分野のお仕事。
楽しそう!

いろいろお話をし、お互いの出版した本を見合っている時

となりの知らない方が
「あの〜、◯◯編集者の方ですか?」
私のことを編集者と間違えた様子。

「いえいえ、こういう仕事をしています。」
と本をお見せすると

「私、保育士をしています。」
と自己紹介をしてくださいました。
わ〜、同業者さんだ。

と始まった会話。
保育現場経験者同士、話が盛り上がってしまいました。

と新規の編集者さんとの待ち合わせにまたうれしい出会いが・・・041.gif

編集者さんとのお仕事は年内、実現できるかな?という感じですが、
お二人の方とお会いできて、今年はさい先いいかも?
と思っています。

昨日をスタートにいろいろな方との出会いを大事にしていきたい2012年です。



どんどん使ってください。無料イラストです。

マール社


私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-01-06 20:35 | 仕事