初詣

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">


明けまして おめでとう ございます040.gif

東京は曇り時々晴れ

2012年のスタートです041.gif

母と初詣へ。
巣鴨&浅草の予定でしたがスタートがちょっと遅くなり、今日は巣鴨のみ。
後日、浅草へということになりました。

巣鴨と言えば、『おばあちゃん達の原宿』

母も含めてですが、商店街を歩く速度がお年寄りペース。
今日のようににぎわっている時は慌ててはだめ。
ゆっくりゆっくり歩きましょう045.gif

今日の巣鴨
b0170472_16375994.jpg


下町は着物の人が多くてTHE 日本という感じです。
母と「いいね〜。」と言いながら歩いていました。
歩いている私達は洋服です

毎年恒例のおみくじ!
私はとげぬき地蔵のおみくじしかひきません。

やった〜024.gif

大吉

今年も精進して頑張ります。

その後はいつも行く蕎麦やさん。

b0170472_16434072.jpg


昨日、おそばは食べたのでここのお店の一押し
『五目にゅうめん』
を食べました。
蕎麦やツーの人は「つまみと日本酒だよ。」と年輩絵本作家さんが言ってました。

その後はぶらぶら歩き、塩だいふくや名物の飴などなど。
本屋さんへ入ったらお会計にお店の人がいない?????

しばらくしたらおばさんが
「ごめん、ごめん。今、大きい地震がきたのよ。」と。
慌てて店を飛び出したみたい。

母と私は歩いていたので全然気がつきませんでした。

まだまだ余震が今年も続くのかな002.gif

少し不安は残るけれど、前へ前へ。
頑張りましょう!

良い年になりますように!

今年もよろしくお願いします043.gif


冬バージョン、節電イラスト

マール社
[PR]
by marcher-kumayan | 2012-01-01 16:56 | 思うこと