落語最終回

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">





絵本の仕事にも役立てたいと参加した落語講座が最終回になりました007.gif
難題の宿題に悪戦苦闘していましたが、なくなることを考えるとちょっとさびしい。
異口同音のなぞかけ。
大変だったけれど、頭の活性化と日本語の素敵さを経験できました。

終わりなのが残念002.gif


さて最終回に柳家小権太さん+生徒4人の合作でGOODななぞかけができました。


大晦日とかけまして恋人からのプレゼントとときます

そのこころは    くれたら    そばで     あけます


3つかけで  暮れと呉れ       蕎麦と側     明けると開ける


いい出来ですよね041.gif041.gif041.gif



最終回にふさわしいなぞかけでした。

来年はプライベートがこうなるといいな〜

なんちゃってです。023.gif


年末を幸せな気持ちで過ごすことができました。




無料、節電イラスト配布中

マール社



私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-12-28 15:19 | おもしろい