えいひれ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">


昨日、デビューからずっとお世話になっている出版社の方々とプチ忘年会を
しました。
会社が集中している地域なので、居酒屋さんにはサラリーマンの団体が
何組かいました。
私は会社勤めをしたことがないので会社の飲み会の雰囲気が分かりません
でしたが、すごいですね。時間がたつにつれて声がだんだん大きくなって
近くにいる同士なのに遠くにいる人と話しているみたい041.gif041.gif041.gif

団体が帰った後はとっても静かになり、私達の会話も聞こえやすくなりました042.gif

たまには息抜きも必要ですよね。
でも仕事がらみだと息抜きにもならないのかな?
と見ていました037.gif


昨日行った居酒屋は以前にも行ったお店です。
注文の時

(えいひれ頼まなくっちゃ!)

と早速「えいひれお願いします。」と注文。

私「ここのえいひれおいしかったですよね。」
出版社さん「佐久間さん、よく覚えていますね。」
私「私、えいひれが好きなんですけれど、ここの肉厚でおいしかったですよね。」
出版社さん「そうなんですよ。お薦めです。」

乾きものや取りあえずでは1、2を争うほど大好きなえいひれ。
でもあたりはずれがあります。

えいひれ好きとは思っていましたが、実はすごくえいひれの味にこだわりが
あったんだ045.gif
えいひれ奉行と呼んでください。


冬バージョンの節電イラスト無料配布

そろそろ出来上がります。詳細は後日お知らせします。



佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-12-17 20:47 | おいしい