今年も予防に注射を

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

今年ももうそろそろかな?インフルエンザが流行る季節になりました015.gif

昨年、注射のおかげで
「あれっ、こんなに熱が・・・。」
と思って1日寝たら、
翌日は平熱に・・・。
一応病院へ行ったら
「インフルエンザですね。」
と言われ、その後は熱も出ず、あっと言う間に治ってしまいました。

人にも寄ると思いますが、昨年の経験から今日、予防接種をしてきました。

こどもの時は

注射

と聞くとそれだけでいやだったけれど
大人になった今は

(この先生、なかなか上手。)
(うーん、ちょっと痛いな。)

なんて今までの経験から分析するようになってしまいました。
もちろん、やらなくていいのならやっぱりしたくはありませんが045.gif

今日の先生はとっても上手053.gif

「少しチクッとしますよ。」
の後、あっという間に終わりました。
本当にチクでした。


今年はインフルエンザにかからないといいけれど・・・。
まずは予防ですね。001.gif




佐久間ちかこの『くま通信』

[PR]
by marcher-kumayan | 2011-12-09 19:12 | 思うこと