イラスト講座、終わりました。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">




b0170472_1702354.jpg

今日、講座に参加してくださった皆さーん、ありがとうございました。043.gif


予告をしていた『品川区東大井児童センター』のイラスト講座が無事終わりました。
私が思っていた以上の参加。10名の方が寒い中、足を運んでくださいました。

1時間半の中でどれだけ伝えられるか?経験していただけるか?とても心配でしたが
実践でイラストを描く際は物音ひとつしないほど集中・楽しんでいいただき、とても
うれしかった023.gif


「絵を描くのが苦手!」という声が特に多いと事前にうかがっていたので実践では真っ白な紙からのスタートではなく、私の簡単なおさるさんイラストを写していただき、
たたき台にしました。

Aさんはさるはそのまま使い、服やくつをプラス。
Bさんは目を替え、色にひと工夫。
Cさんはまるっきり違うさるに変身。      など

十人十色、10匹の個性的なおさるさんが出来上がりました。

皆さんのイラストを見て
(私がイラストを描く際のアイディアって狭いな〜。)
と大反省しました。

本当は11時45分に終わる予定でしたが、描くうちに皆さんどんどんこだわりが
強くなり、センターの方に頼んで12時まで延長していただきました040.gif

感想もいただき、楽しかった!の声にうれしい!の一言です。

皆さん、本当にありがとうございました。

また機会があったらイラスト講座をしたいでーす。045.gif


佐久間ちかこの『くま通信

[PR]
by marcher-kumayan | 2011-12-01 17:45 | 仕事