『ぼくらの原子力展』へ

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">



秋になるとあちらこちらで個展・グループ展が開かれるので
土・日曜日には出来る限り足を運んでいます。

いっぱい刺激を受けて、自分の栄養にしたいと思っています045.gif


今日はテーマをもった展覧会へ。

『ぼくらの原子力展』



b0170472_1815073.jpg





震災をきっかけに『原発』に対して思いを寄せる絵本作家59名が
作品を持ち寄ったもの。
他に絵本関係者など賛同者もつのっています。

それぞれの画家・写真家が個性的な表現方法で『原発』に対して
アピール。
中には言葉ではっきり『反対』を出しているものも・・・。

『原発』は影響力がとても大きなもの。
特に今回の震災の影響で今まで関心をもたなかった人(私も含め)
も『原発』の存在に危険性を感じたのではないでしょうか002.gif

マスコミやニュースは必要以上に過激な報道をするため、詳しく
知らない人もとても不安になり『原発反対!』と。私もその1人。

人の考えに左右されやすい私。
『原発』について人の言葉を借りて自分の考えを話すのではなく、
くわしく理解した上で話せる自分になりたいと思っています。

これからの世代につなげていくためにも・・・001.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-10-01 18:36 | 思うこと