グループ展  ペットを飼う前に

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">






自己流でイラストの仕事を始めた私にとって、勉強&刺激になるのが
他のイラストレーターさん・絵本作家さんの展覧会045.gif

昨日、久しぶりに行ってきました。
でも昨日のグループ展は少し違った気持ちで行きました。


『ペットショップにいくまえに』

URESICA (経堂)


b0170472_15412588.jpg



b0170472_15421382.jpg



14人の絵本作家さんのどうぶつイラスト展です。
このイラスト展にはもうひとつ目的があります。

人間の身勝手で消されているいのちを1匹でも減らそう

近所迷惑だから・引っ越しで飼えなくなったから・違うイヌを飼いたいから・
増えてしまったから・・・など飼い主の身勝手さで毎日、小さな命が消されて
います。
密閉された部屋やケースの中でだんだん薄くなっていく酸素。
もがき、口からは泡を吹き、最後の力を振り絞って・・・・・・・(涙)
残されたものは生きた証の骨。
おもちゃじゃないんです。生きているんです。家族なんです。
人間って身勝手ですよね022.gif

私もおかめいんこを飼っています。
イラストの締め切り間際に
「籠から出して!」「遊んで!」
とピーピー鳴かれた時には
「もー、いい加減にして015.gif
と思いますが、彼には毎日癒されています。
最後の最後まで共に暮らす。
その覚悟があったから飼うことを決めました023.gif

ペットが息絶えるまで面倒が見られないんだったら飼わないでください。
ペットを飼う者としてお願いしたいと思います。

14人の作家さん達がどうぶつ達のために温かい作品を展示して
います。
URESICAさんがある『すずらん通り商店街』はおしゃれな文具店
手作りジャムを売っているカフェ・ケーキやさんなど他にも目をひく
お店があります。
お散歩気分でぜひ足を運んでみてください。

小さな命、どうぶつ達のためにもぜひ!040.gif


佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-09-24 16:06 | イラスト