人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン水族館

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">



今日は水族館へ行ってきました。
サンシャイン水族館の新しいネーミングです。



sunshine aquarium


水族館は私が大好きな場所053.gif
絵の参考に!という理由もあるけれど、時間をかけてゆったり見て歩くのが大好き。
今まで知らなかった生き物に出会った時は大興奮041.gif

8月4日にリニューアルオープンしたのと、夏休みということもあって
長蛇の列002.gif002.gif002.gif

エレベーター前で待ちが1時間。
私は前売りがあったからよかったけれど、チケット購入にまた30分ぐらい。
東京ディズニーランド状態です。
行きたいな〜と思っている方は時期をはずして行くのをお薦めします。

やっと入ってクーラーのきいた中、いるわいるわ水に住む生き物達045.gif


サンシャイン水族館_b0170472_18232998.jpg

パホーマンスも見られる大水槽のサンシャインラグーン


サンシャイン水族館_b0170472_18252045.jpg

のーんびり泳ぐマンボウ
見ている男の子があんまりかわいかったので一緒にパチリ072.gif
マンボウはおっちょこちょいで周りを気をつけてあがないと
ゴーンとぶつかってしまうそうです。


サンシャイン水族館_b0170472_18281386.jpg

色とりどりの珊瑚と魚が見られるグレートバリアリーフ

屋外に出ると


サンシャイン水族館_b0170472_18302424.jpg

思ったよりとても大きいペリカン
本当はショーをするペリカンですが、もっか練習中のためもう少し待っててね!
だそうです。次回はぜひ!


そして私の大好きな
サンシャイン水族館_b0170472_18325691.jpg

外の暑さのせいか瞑想するペンギン
すぐ目の前で見れますよ。

他にもいろいろ。

撮りそこねましたが、穴からちょこっと体を出し、かわいらしい目の
『あなごちゃん』は絶対見てほしい023.gif
水族館オリジナルグッズのキャラクターにもなっています。

水族館を満喫し、海へ行った気分になりました。



その後は夏恒例のかき氷。
目白の志むら生いちご



サンシャイン水族館_b0170472_18392363.jpg

今年の夏最後になると思うのでアイスクリーム付き

今日も暑い1日だったので冷たさがうれしかった〜053.gif


水族館へ行き、遠足気分を楽しんだ1日でした。



私のHPです。

佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2011-08-11 18:51 | 大好き