つばめライフ

自転車にのっているとつばめの鳴き声がよく聞こえるようになりました043.gif
電線にとまり、高ーい鳴き声はとても気持ちよさそう。

今年は巣からきちんと並んで顔を出すひな達とはなかなか会え
ませんが、うれしいことがひとつ。

近所にある倉庫の小さな窓からひゅーんと飛び立つものが・・・。
よーく見るとつばめ。

倉庫の正面を見るとシャッターが開いて奥の壁につばめの巣が二つかな?
見えました。

倉庫からトラックが出てきました。窓からはつばめが・・・。
まるでお互いそれぞれの現場へ仕事に行くよう。

巣をそのままにしてあげている会社の方々のやさしさを感じました。


とblogを書いていたら

ホー、ホケキョ

と自信たっぷりのうぐいすの声。
練習のせいかがばっちり。
素敵なパートナーが見つかるといいね。


引っ越した私の家のまわりはこんな風にのーびりしています。



無料イラスト配布中

マール社
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-06-12 14:20 | 大好き