人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の誇れるもの

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">


新茶をいただきながら口にするものがほしいな〜023.gif
と買ったのは和菓子053.gif


日本の誇れるもの_b0170472_16192092.jpg



左はきみしぐれの『かぶと』
右はつぶあんと草餅で出来た『つくし』

食べるのがもったいないけれどしっかりいただきました。

昔から受け継がれてきた和菓子は日本が誇れる見た目と味わいの芸術
洋菓子へ流れていますが、日本の誇れる文化和菓子にも関心を
もってほしいな〜045.gif


心配していた『新茶』にも影響が出てしまいました。
農家さんにとったらその後に収穫する2番茶、3番茶は年収のごくわずかで
『新茶』が収入の大半を占めていると言ってもいいすぎではありません。

どうにかしてほしいです。

茶農家さん、頑張ってください040.gif




私のHPです。

佐久間ちかこの『くま通信』
by marcher-kumayan | 2011-05-21 16:29 | 日本茶