目覚めると腰痛&肩こり

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村" target="_blank">


春ですね001.gif大好きなお散歩をしていたら


b0170472_16514795.jpg



春=たんぽぽ、ちゅうりっぷ、桜
なので元気に咲いているたんぽぽを見るとこれから暖かく
なる季節を思い、ウキウキしてきます041.gif041.gif041.gif



最近、特に朝目覚めると腰痛と肩こりが・・・002.gif
ぐっすり眠って起きたら心も体もすっきり!といきそうですが
昨年の年末くらいから続いています。

イラストの仕事で座りっぱなしは思った以上に腰に負担015.gif

ベッド使用の私はマットレスが合ってないのかも・・・?と。
グッドタイミングで近所の家具屋さんが
『ベッドフェアー』を始めました。

あっちでゴロン、こっちでゴロン、向こうでゴロン・・・
5、6くらいのマットレスを試しました。

(私のマットレス、やわらかくて腰が沈む)

寝ている間に腰に負担がいき、背中・肩までもカチンコチンに・・・。
思いきって寝心地のよいものを選び、購入しました。

人生の3分の1が睡眠
歳を取るごとに良い睡眠を取らないと疲れが取れないのを感じます。

今度の土曜日に到着する新マットレスにサポートしてもらいながら
頑張るぞ〜066.gif066.gif066.gif



そろそろ内容を変えなければと思っている私のHP

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-04-17 17:11 | 癒し