計画停電の時のガス

今、ラジオを聞きながら仕事をしています。
大切なコメントを聞きましたのでお知らせしますね。

これは東京ガスの方が伝えている内容です。

◯計画停電になってもガスが使える地域の方。換気扇は動き
  ません。換気には十分注意してください。


私もすっかりそのことを忘れていました。お湯を湧かしてお茶を飲もう!
なんて考えていました。ガス台近くの窓を開けながら火を使わないと。


それから一言。
神戸の地震の時もそうだったようです。
根も葉もないうわさが当たり前のようにメールで流れてきています。
(もう3件きています。)
専門家からきちんと聞いた内容だったらいいのですが、うわさを
安易に流すのはやめましょう。
自分のところで止める勇気をもってください。
もし疑問に思った時は必ずそのことをしっかり調べ、確実と分かり
伝える責任がもてる時だけにしましょう。

こんな状態の時には精神的に不安定になったり、判断が鈍るものです。
しっかりした判断ができるようにしましょう。

私だけじゃなくてみんな頑張っているから私も頑張れます043.gif
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-03-14 15:56 | 思うこと