遠くから地鳴りのような・・・

いつもの地震と違いました。
遠くから小さい地鳴りが近づいてきて、みるみる間に大きな揺れに
なりました。

大きな揺れがなかなか止まりません。
(ただごとじゃない!)

机の下にある棚のものが全部、前に倒れてきました。

TVが一斉に特別番組。
しばらくするとまた大きな地震。
東京近辺の電車は新幹線の1部をのぞき、全線ストップ。
やはり、東京は地震に弱かった。

少しずつ、安否のメールや電話が災害ダイアルを通じてきました。
まだの人、大丈夫ですか?
私は大丈夫ですよ。

宮城、福島など被害がもっと大変な方。
風邪をひかないように体には気をつけてください。

今夜は眠れそうにありません。
身近に荷物をまとめ、すぐに逃げられる服で寝ることにします。
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-03-11 20:02 | 自然