壁面装飾・カット集出版

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">


昨日、やっと描き終わりました042.gif
3月出版の

高齢者関係現場で使用できる壁面装飾・イラスト本

最後の1カットを描いている時が1番ドキドキします。

あ〜、これで終わるんだ!

と思う自分と

この1カットが出来上がらなかったらどうしよう

のマイナス思考の私と・・・。


昨日はお、お、終わった〜008.gif


としばらくぼーっとしていました。
今まで何回か描き終わる場面を経験しましたが、この感じなんだろう?



と変な出だしになってしまいましたが、とにかく終わりました066.gif066.gif066.gif



今回の本についてちょっと紹介045.gif


高齢者関係施設で使いやすいイラストを専門分野ごとに描きました。
例えば、

    ◯栄養士さんが食についてお知らせする時に使いやすい
    食材・料理法などをイラストに
    ◯リハビリの様子
    ◯お知らせに使いやすい囲み


それからもう1つ。高齢者施設向けの壁面装飾を提案。利用者の方も
リハビリを兼ねて楽しく作っていける装飾。
保育現場の装飾本は可愛すぎて失礼になってしまうので、新しくアイディアを
出しました。


他にもいろいろです。
高齢者施設関係用に作りましたが、保育現場でも食育を大切にしたり、
高齢者の方々との触れ合いを大切にしたり・・・していることから保育現場
にもお薦めです045.gif

本屋さんに並んだ際はぜひ手に取って見てください。
詳細が分かりましたら、またお知らせしまーす。


私のHPです。クリックしてみてください。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-01-21 16:32 | 仕事