いよいよ出版

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村" target="_blank">

出版社の営業さんが全国の書店へ宣伝し始めました。
いよいよ3月出版042.gif

b0170472_14382327.jpg



『(仮)高齢者関連施設で役立つ福祉カットCD-ROMと壁面飾り』 マール社

です。
今回は以前以上に現場でのボランティアを重ね、
現場の方が使いやすいイラストをたくさん描きました。
それにプラスかわいすぎず、高齢者の方が作っていくうちに
リハビリになる壁面装飾
を入れました。

高齢者施設の方にうかがうと
『造形に関する授業がなかった』
『保育関係の本を見て作るとかわいすぎて高齢者の方には不向き』など。
保育関係だと学校時代に授業があったり、壁面関係の本がいっぱい
あるので何年も続けていくうちに保育者もコツをつかんでいきます。

ならば、高齢者のための基本を含め、リハビリも兼ねた作品を紹介しようと
考えました039.gif

各月にちなんだものがまずは必要かな?と各月2点ずつ紹介して
います。

現場の仕事をサポートできるように考えたイラストと壁面装飾の本です。

ぜひ手に取ってみてください。

と言いながらまだ製作中なのがこわーい008.gif


発売日が決まりましたらまたお知らせします。



私のHPです。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2011-01-02 15:07 | 仕事