読書家じゃないな〜

私のまわりは風邪ひきだらけです。
昨日まで元気だったのに急な熱でダウン002.gif

気をつけてくださいね。
うがい!手洗いで!


以前のBLOGに書きましたが、私は本嫌い。
子どもの時は字が少なく、挿絵が楽しい児童書を探しては
学校の図書館から借りていました。

なので大人になっても活字は苦手。
字を追っていると疲れてしまいます042.gif

ある人に話したら
「読む癖を付ければ読むのに慣れますよ。」
と。
なので昨年はちょっと奮起して外出用のかばん、ベットの枕元、作業机に
雑誌や本を置いて、読みたい時にそれぞれの本を並行して読むように
しました。
これは活字が少しでも楽しくなるようにと私が工夫した方法053.gif

頑張ったかいあって、本を読む機会がだいぶ増えました049.gif


本は少し好きになったけれど
やっぱり読書家じゃないな〜
とかたわらにある単行本・雑誌・絵本の山を見て思いました。


b0170472_2134487.jpg



読書が大好きな友人は読みたーい!と思ったら
まとめ買いし、一気に読み上げるそうです。
それが快感とも言っていました。

私はほしいと思ったら買いに行って手元にきたらそれで安心。
スイッチが入るまで時間がかかります。

読みたい!

とは思っているけれど・・・・・・039.gif

まだ読んでいない本があるのにあさって2〜3冊加わります037.gif
年末・年始に読もうっと。


私のHPです。ポチッとお願いします。


佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-12-15 21:50 | 楽しみ