お風呂場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


仕事関係者との話に

「アイディア、どこで浮かぶ?」

良く出てきます。  スイッチが入る場所というのかな?

 023.gif  023.gif  023.gif  023.gif  023.gif


・お気に入りの喫茶店
・電車の中
・図書館             など
人によっていろいろ。

無理矢理ふーふー言いながらアイディアを掘り起こしているのは作業机002.gif
現実逃避したくなって近くにある旅行ガイドを見たり、今やらなくてもいい引き出し
の整理を始めたり・・・。のっている時はいいけれど、時々とても効率がわるーい場所。

昨日私は『ここだ!』と確信045.gif



お風呂場

湯船に使ったり、髪を洗ったり・・・なーんにも考えないでもくもくとしている時に

ピッカーン003.gif

と浮かびます。


以前に本の企画が浮かんだのもお風呂場
なかなか浮かばなかったイラストの構成が浮かんだのもお風呂場
昨日はずーっと浮かばなかった2月出版のあるコーナー(ごめんなさい。まだ内緒でーす。)のアイディアが浮かんだのもお風呂場


(私のアイディアスイッチが入るのはお風呂場かもしれないな〜。)

ととても思いました。
ということはアイディアが浮かばない時は朝でも昼でも入れば・・・?????
どうかな?無理矢理浮かばせようとするとそう簡単にはアイディアの神様は
降りてきてくれないんですよね037.gif


おもしろい場所で浮かぶよ〜っていう人いますか?

さてさて仕事仕事042.gif



私のHPです。

佐久間ちかこの『くま通信』
[PR]
by marcher-kumayan | 2010-11-09 08:54 | 仕事